saikudo diary

雨ニモマケズ 風ニモマケズ
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

ミニチュア*水差し&鉢



水差しを改良しました。
サイズも小さくし、
白をシルバーに。

さびついた感じも出してみました。

白一色では作品にパンチがありませんので、
茶色の鉢にグリーンをふんだんに。。。

現在はまだ、中身には移行せず
ひたすらポットやバケツ、その他入れ物系ばかり作ってますモゴモゴ
ミニチュア | comments(7) | trackbacks(0)

ミニチュア*アンティークな水差し



水差しを組み立てたあと、
着色してみました。
・・・ところが、現在制作中の白いテーブルに置いてみたところ
白白同士で何だかくどくなってしまった気がするので
再度違う色に着色してみようと思っています。

画像みたいに、茶色のテーブル・・
とかだったら、しっくり来たのかもしれません撃沈
ミニチュア | comments(0) | trackbacks(0)

ドールハウス*ミニチュア*バケツ



少しずつですが、アイテムが増えてきました。
これからは、中身作りなので
一段とペースダウンしそうな予感。。。

saikudoのHPはこちら
ミニチュア | comments(0) | trackbacks(0)

ドールハウス*ミニチュア*バケツ



バケツを作ってみました。
ピカピカ光るので、ごしごしこすって
ちょっと光沢を消してみたのですが、
まぁ、入れるものによっては
新品のようなバケツがあってもいいか・・・
と、思い直し、磨くのをやめました。
(面倒になったとも言える。。。)

とりあえず、既製品のワインボトルを
入れてみました。

ミニチュア | comments(0) | trackbacks(0)

万札をお風呂に浮かべて・・



これ、入浴剤なんです。
10万円札の束の(箱の)中に
紙幣が何枚も入っていて、
どうやらこれをお風呂に浮かべると
溶け出して。。。
「バブリーな入浴剤」だそう。

ちなみにこの札束もどきの箱が
何箱も重ねて入っていて
それはそれは、アタッシュケースに
身代金が入っているかのような出で立ちでした。

旦那様からのユニークなお土産でした。
日々 | comments(0) | trackbacks(0)

ドールハウス*ミニチュア*白いテーブル



これ、なんて名前なんでしょう。。。?
とりあえず、植物でも入れてみようかと思い
おそろいで作ってみました。

タイトルにこれの名前をつけたかったのですが
不明なため、「白いテーブル◆廚箸覆蠅泙靴拭
変ですね。

まだ、デザインはしていませんので、
後日それらしく仕上げたいと思います。

中にどんな植物を入れるか考え中。
ミニチュア | comments(0) | trackbacks(0)

ミニチュア*白いテーブル



先日、寿司折を作り終え
次の作品はどうしようか・・・と
色々アイディアは浮かんだのですが、
図書館でパラパラめくっていた本のとりことなり
「ナチュラル○○○」
をテーマに何か作ることにしました。

○○の部分はまだ未定です。

とりあえず、テーマにふさわしい(だろう)
白いテーブルを作って見ました。

これだったら、まぁ何を置いても
ある程度雰囲気は出るのでは???と思ってますてれちゃう

ちょっと使い込んだ感を出してみました。

ミニチュア | comments(0) | trackbacks(0)

お願い

ホームページに関するお願いです。

現在のHPはこちらですが、
以前はこちらのアドレスでアップしておりました。

以前のHPは閲覧用に残してありますが、
更新は新しいHPのみ行っていますので、
ブックマークをしてくださっている方は
変更をお願いいたします。
日々 | comments(0) | trackbacks(0)

ドールハウス*ミニチュア*寿司折



こちらの作品はYahooオークションに出品しています。
ミニチュア | comments(0) | trackbacks(0)

ドールハウス*ミニチュア+寿司折完成!


長く制作を引き延ばしていた寿司折セットが完成しました。

・・・というのも、寿司は以前から
何度も何度も作っているのですが、
こと寿司に関しては、
前回の作品よりリアルにできていないと
「作品」とは認められず。。。
 
他の物は何だってできたら満足するのですが・・・

そんな訳で、
寿司折を作るあいだに
和骨董や食器棚作りに浮気したり、と
なかなか進みませんでした。

サーモン、トロ、など
スライスして完成させるものは特に
今回も粘土の塊がたくさんごみ箱逝きとなりましたが
ようやく気にいった形・色になり
ホッ・・としています。
Check
ミニチュア | comments(0) | trackbacks(0)